top of page
  • 執筆者の写真Yuri Matsumoto

明けましておめでとうございます!

 新年、明けましておめでとうございます。


 年始に痛ましい事故、災害などが続きましたが、東京からできる限りの支援をさせていただこうと思っております。

 

不妊治療

 石川、富山、新潟の体外受精施設のみなさま。胚の管理など色々大変かと思いますが、どうぞ、まずはご自愛いただきたいと思います。


 私も東日本大震災の時は、都内で仕事中でした。

 ちょうど午後3時からが胚移植の時間で、融解した胚も順調に回復し、胚移植を待っていたところです。

 

 そこにあの揺れ。


 天井が落ち、ガスボンベも倒れ、揺れのたびにキーキー音を立てて動く、胚の保存タンクを気にしながら、融解した胚を再凍結したのを覚えています。


 体外受精の同意説明文書にも書かれていると思いますが、こうした災害の時はスタッフの非難が最優先になります。


 日本は残念ながら災害大国。


 患者様には不測の事態も起こりうるのだと、ご考慮いただきたいと思います。

 

 さて、今年のおみくじは・・・


✨吉✨


 凶を引いて、かなりいい年となった私としては、ちょっと普通過ぎましたが、書かれていた文言がなかなか良い!


このおみくじにあう人は もの尽きて また始まる 形である故


願いはかなうが 急ぐべからず

 

よく考えて行えば 光り輝く幸せを得る


 人間、頑張り続けることはできませんよね😐


今年はマイペースで、コツコツ頑張っていこうと思います。

 

 皆さんのおみくじにはどんなことが書かれていたでしょうか?


今年も皆様にとって、よい一年になりますよう、心よりお祈りいたしまして、


本年も「妊活・不妊治療総合カウンセリング」を

          どうぞよろしくお願い申し上げます😌


 

不妊治療

閲覧数:9回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page