top of page
  • 執筆者の写真Yuri Matsumoto

気軽に聞ける妊活胚培養士を目指して

更新日:2023年12月18日

はじめまして!

 生殖医療カウンセリングサイトを発進させました、松本悠利です。

「About us」ページでも自己紹介させていただきましたが、長年、不妊治療の現場で「胚培養士」として勤務しております😺


 20代のころは技術と知識の習得で時間が過ぎていきましたが、30代になり、現場での説明業務からカウンセリングをはじめ、現在に至ります。


 培養室にこもって、あまり患者様とお話しすることはない「胚培養士」ですが、患者様の胚(子)に対する思いなど伺うと、自分の仕事の重みを感じました。


 「もっと多くの患者さんのお役に立ちたい!」という思いから、数年前よりスキルスサイトで電話相談を行っていたのですが…

 

 職場では決して聞くことができなかった患者様の妊活、不妊治療の悩み、質問、愚痴などに多々遭遇…


 皆さま、いろいろな思いを胸にクリニックに来られているんだなと痛感した次第です。


 この度、こうしてウェブサイトを立ち上げさせていただいたのも、ひとえに患者様の応援と今後もこの分野で、皆さまのお役に立ちたいという一心からでございます。


 ちょっと聞きたくなった時に、

       ちょっと聞くことできる、専門家


 辛いことも多い不妊治療をはじめとした生殖医療ですが、今までと同様に患者様と一緒に悩み、考え、歩んでいけるカウンセリングを行っていきたいと思います。


 今後とも、よろしくお願い申し上げます♪


                                  松本悠利



不妊治療


 

ウェブサイトでカウンセリングを始めた際、お世話になったココナラさんです。サービスの参考にしていただけると幸いです♪




タグ:

閲覧数:44回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page